2016年6月1日(水)

運動会のお弁当

IMG_1637
みなさま お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しておりました。。。
5月は学校の役員のお仕事やイベントなどとっても慌しくすぎてゆき、、結局何も更新できずに過ぎていってしまったという。。
(反省)
見にきてくださっていた方 本当にごめんなさい。
新緑キャンプのことや暮らしのあれこれのことはまたゆっくり更新いたします。
日々のあれこれ キッチンから見える景色
Insatagram  は ほぼ毎日更新しています。
よろしければこちらを気軽にフォローくださいね。
IMG_1638
先日、娘の小学校の運動会でした。
お天気にも恵まれ涼しくて運動会にはちょうど良い気候でした。
運動会のお弁当2016
きっと運動会の前日は世のお母さんみんなが
少しでも美味しくて栄養あるお弁当を、、と
みんなそう思いながら仕込んでいるのだと思います。
お母さんのお弁当ってどんな料理にも敵わない最強な料理だと思います。
今年は役員のお仕事で当日準備する時間があまりなかったので常備菜をふんだんに活用しての
お弁当つくりでした。
九州産のきゅうりや、にんじん、小松菜など野菜の力を伝えたくて
彩りを意識して詰め込みました。
それにしても、運動会ってどうしてこんなに泣けるのでしょう。
真剣な子どもたちの眼差し、泥だらけの体操服、、
いっぱい練習した成果が伝わるからですね~~~。
 ・・・
私が伝えたいこと。
料理へのこだわり。
それは何事も完璧こなすことではなく、ちょっとしたことの工夫。
愛あふれる食卓つくりを一緒に応援していけたらなと思っています。
6月は梅仕込みのシーズン。
今年の手仕事の会
ゆっくりゆっくりペースですが梅仕事の会からスタートいたします。
またこちらでお知らせさせてください。
IMG_1581
おまけ
こちらは 幼稚園の遠足弁当
いっぱい歩いていろいろな動物を観察してきました◎
大きなお稲荷さんを大きな口でほおばっていた二女。
もう少し食べやすい大きさに次回は作るからねw

Category : Diary お知らせ  Tags :            

こちらの投稿もどうぞ

2015年ありがとうございました

2015年を振りかえりながらお節の下ごしらえしています。 2015年 ご縁があって出会った方 これまでの大切なお付き合…

2015年12月31日

言葉のちから

前 暮らしの手帖編集長  松浦 弥太郎さん が手がけるくらしのきほん を愛読しています。 松浦さんの言葉選びには胸にぐっとさ…

2015年11月10日

雨あがりの七夕

雨あがりの七夕 昔から七夕にそう麺を食べると病気に ならないと言われているそうです。 今晩のごちそうを横目に レ…

2015年7月7日

OH!美噌の会 2018(今年度もありがとうございました)

毎年お祭り騒ぎのように過ぎていくこの季節。 3.11を以って今季の会は全て終了いたしました。 サポートして下さっ…

2018年3月18日

在来大豆の種を蒔く vol.3

  津久井在来大豆の種をまいて早一ヶ月。 元気にすくすく育ってます。 このところ、太陽も夏休み中だったせい…

2017年8月6日

在来大豆の種を蒔く vol.2

2017年7月上旬に在来大豆の種をまいて約2週間経ちました。 種を蒔いて5日目 畑に行ってみると。。。 あれっ!…

2017年7月18日

(c) Kaorin Kitchen