2015年10月23日(金)

身体にやさしいおやつ(お豆腐マフィン)

IMG_7108
みんなのキャンバス10月31日(土)@八王子駅前にて販売予定の
お豆腐マフィンです。
IMG_7107
昔、お母さんが作ってくれた蒸しパンのようなどこか懐かしい素材を
ふんだんに配合してみました。
かぼちゃとあんこの2種類を販売予定です。
IMG_7510
お豆腐を生地に練りこんでありますのでしっとりふわふわ
ヘルシースイーツです。
全て植物性の素材でお作りしています。
(小麦使用)
その他 定番のさくさくビスケットやザクザクのスコーンも
たくさん用意しますので
どうぞお楽しみに。。
IMG_7303
かぼちゃのランタン
先日のキャンプで子どもたちと作りました。
こども達の描いたお顔がなんとも癒されます。
その模様はまたお伝えいたしますね^^

Category : Diary お知らせ  Tags :             

こちらの投稿もどうぞ

津久井在来大豆の種を蒔きました

七月二日半夏生 梅雨明け間近の頃、、 津久井在来大豆の種を小学校の畑に蒔きました。 この一…

2017年7月3日

バレンタイン∞トースト

如月のはじまり 寒いですね~ 寒いのは苦手です。。。 だけれど立春を過ぎたころから 身の縮むような冷たい風の中で…

2016年2月1日

初夏の手しごと 2019「季節のワンプレートごはんを作ろう!」

梅雨真っ盛り! 雨が降ったり止んだり 九州地方の豪雨の影響がただただ心配ですがどうか被害が大きくなりませんよ…

2019年7月6日

八王子市民講座【心と体にとっておきの食材選び】

八王子市生涯学習センター南大沢分館主催講座 「心と体にとっておきの食材選び」 ~先人の知恵やスーパーフードに学…

2017年9月9日

発酵みそ2022<オンラインレッスン>のお知らせ

寒い日が続きますが、お変わりなくお過ごしでしょうか? こちらのページが長らく更新できずに大変申し訳ございませんでした。…

2022年1月11日

宮崎産原木乾しいたけおいしいレシピ

「立秋」を過ぎて暦の上では秋の始まりですね。 まだまだ残暑は厳しいですがどことなく朝晩に吹く風は秋の気配を感じます。…

2016年8月19日

(c) Kaorin Kitchen