2016年7月28日(木)

お手軽グラノーラトースト

IMG_2797

おはよう!お手軽朝ごはん
「グラノーラトースト」
材料 (約2人分)
小さめ食パン4枚
フルーツグラノーラ(お好みのグラノーラで可)80g
ハチミツ 大さじ2
オリーブ油 大さじ1
1、ボウルにグラノーラ、ハチミツ、オリーブ油を順に入れてスプーンでぐるぐるかき混ぜる。
2、食パンに1を盛り付け、トースターで約2分ほど焦げないように焼く。
  冷めるうちに固まってきます。焦げ易いので注意!
IMG_2798
うれしいおすそ分けのアンデスメロン
断面をギザギザにカットしてバニラアイスをトッピングしたら
スペシャル朝ごはんの完成。
朝ごはんで満たされると一日が健やかで幸せに過ごせそう!!
IMG_2580
ある日の朝ごはんプレート
IMG_2628
ベイクドポテトdeパンプレート
IMG_2649
流行中 和ンプレートな朝ごはん
IMG_2777
instagram ではお気に入りの朝ごはん風景を紹介しています。
☆☆☆
この春から
朝時間.jp の2016年の朝美人アンバサダーを務めさせていただいています。
少し前ですが
朝のひとときを楽しむおしゃべり会に参加した時の様子を
●レタスクラブ7月25日発売(8月10日号)より
レタスクラブ
レタスクラブさんが素敵な記事として掲載して下さっています。
朝時間.jp さんとのご縁がきかっけで今年さらに様々な出会いが広がり
清清しい朝のひと時がより充実しています。本当にありがとうございます。
出会いとご縁に感謝して誰かに役立つレシピをたくさんご紹介できたらなと思っています。
ブログ更新の方はスローペースですが引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Category : Diary レシピ  Tags :              

こちらの投稿もどうぞ

バレンタイン∞トースト

如月のはじまり 寒いですね~ 寒いのは苦手です。。。 だけれど立春を過ぎたころから 身の縮むような冷たい風の中で…

2016年2月1日

2017年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 ご挨拶が遅れてしまいましたが 教室やイベントに足を運んでくださった皆さま このブ…

2017年1月5日

心を伝えること

先日の撮影風景 暑い暑い夏。 準備も大変でしたが編集チームの 皆さんとすごく良い雰囲気の中で 良いものを作っ…

2015年8月17日

水無月、外ごはん撮影のことなど

水無月 冷蔵庫の仕込みものの移しかえをしました。 今年度も梅しごとの季節がやってきます。 100均(ダイソー)の「…

2017年6月3日

掲載誌のお知らせ

発売中の珈琲時間2016夏号にて 「やさしいごはんと美味しいコーヒー」の特集コラム欄に 身体にやさしいレシピを紹介してい…

2016年6月25日

くちぶえサンドイッチ

パンパンパン~!ちょっと早い春のパン祭りです。 先日、打ち合わせで連れて行ってもらった ベッカライ徳多朗 のパン…

2016年1月27日

(c) Kaorin Kitchen