2016年7月28日(木)

お手軽グラノーラトースト

IMG_2797

おはよう!お手軽朝ごはん
「グラノーラトースト」
材料 (約2人分)
小さめ食パン4枚
フルーツグラノーラ(お好みのグラノーラで可)80g
ハチミツ 大さじ2
オリーブ油 大さじ1
1、ボウルにグラノーラ、ハチミツ、オリーブ油を順に入れてスプーンでぐるぐるかき混ぜる。
2、食パンに1を盛り付け、トースターで約2分ほど焦げないように焼く。
  冷めるうちに固まってきます。焦げ易いので注意!
IMG_2798
うれしいおすそ分けのアンデスメロン
断面をギザギザにカットしてバニラアイスをトッピングしたら
スペシャル朝ごはんの完成。
朝ごはんで満たされると一日が健やかで幸せに過ごせそう!!
IMG_2580
ある日の朝ごはんプレート
IMG_2628
ベイクドポテトdeパンプレート
IMG_2649
流行中 和ンプレートな朝ごはん
IMG_2777
instagram ではお気に入りの朝ごはん風景を紹介しています。
☆☆☆
この春から
朝時間.jp の2016年の朝美人アンバサダーを務めさせていただいています。
少し前ですが
朝のひとときを楽しむおしゃべり会に参加した時の様子を
●レタスクラブ7月25日発売(8月10日号)より
レタスクラブ
レタスクラブさんが素敵な記事として掲載して下さっています。
朝時間.jp さんとのご縁がきかっけで今年さらに様々な出会いが広がり
清清しい朝のひと時がより充実しています。本当にありがとうございます。
出会いとご縁に感謝して誰かに役立つレシピをたくさんご紹介できたらなと思っています。
ブログ更新の方はスローペースですが引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Category : Diary レシピ  Tags :              

こちらの投稿もどうぞ

七五三の御参りへ

先週末は少し遅めの七五三の御参りへ まだ長女が生まれて間もない頃、あまりゆかりのない土地の 不動尊のお庭がとてもきれ…

2015年12月10日

日々のこと、醤油麹

まさか、自分の人生の中で PTA会長として活動する年があるなんて 思ってもみなかった…「自分にはできるわけない」それ…

2017年4月23日

津久井在来大豆の種を蒔きました

七月二日半夏生 梅雨明け間近の頃、、 津久井在来大豆の種を小学校の畑に蒔きました。 この一…

2017年7月3日

朝の白湯会

はじめはずっと眠っていた鉄瓶を今年は使おうと 夏のおわり頃から始めた白湯生活 3ヶ月経ち身体の冷えがとれ調子が良…

2015年11月22日

スーパーフード 「カーリーケールのグリーンサラダ」

おはようございます。 朝ごはんに目に眩しいグリーンがあると、その日一日が元気でいられそう! 産直で購入したケール、そ…

2017年7月24日

オーガニック味噌で「みそまるづくり」体験イベントへ

「みそまる」ってご存知でしたか? みそまるとは味噌に出汁と具材を混ぜて 丸めた即席みそ汁のこと。 お湯を注げば、美味し…

2017年7月1日

(c) Kaorin Kitchen