2016年7月28日(木)

お手軽グラノーラトースト

IMG_2797

おはよう!お手軽朝ごはん
「グラノーラトースト」
材料 (約2人分)
小さめ食パン4枚
フルーツグラノーラ(お好みのグラノーラで可)80g
ハチミツ 大さじ2
オリーブ油 大さじ1
1、ボウルにグラノーラ、ハチミツ、オリーブ油を順に入れてスプーンでぐるぐるかき混ぜる。
2、食パンに1を盛り付け、トースターで約2分ほど焦げないように焼く。
  冷めるうちに固まってきます。焦げ易いので注意!
IMG_2798
うれしいおすそ分けのアンデスメロン
断面をギザギザにカットしてバニラアイスをトッピングしたら
スペシャル朝ごはんの完成。
朝ごはんで満たされると一日が健やかで幸せに過ごせそう!!
IMG_2580
ある日の朝ごはんプレート
IMG_2628
ベイクドポテトdeパンプレート
IMG_2649
流行中 和ンプレートな朝ごはん
IMG_2777
instagram ではお気に入りの朝ごはん風景を紹介しています。
☆☆☆
この春から
朝時間.jp の2016年の朝美人アンバサダーを務めさせていただいています。
少し前ですが
朝のひとときを楽しむおしゃべり会に参加した時の様子を
●レタスクラブ7月25日発売(8月10日号)より
レタスクラブ
レタスクラブさんが素敵な記事として掲載して下さっています。
朝時間.jp さんとのご縁がきかっけで今年さらに様々な出会いが広がり
清清しい朝のひと時がより充実しています。本当にありがとうございます。
出会いとご縁に感謝して誰かに役立つレシピをたくさんご紹介できたらなと思っています。
ブログ更新の方はスローペースですが引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Category : Diary レシピ  Tags :              

こちらの投稿もどうぞ

暮らし上手「晩ごはん」レシピが公開されました

    [caption id="attachment_957" align="alignnone" width="30…

2016年9月19日

夏野菜とミートビーンズのオーブン焼き

とっても簡単なのにとっても豪華にみえる パーティメニューをご紹介します。 作りおきもできるので普段の食卓にもお勧めの…

2016年6月5日

焚き火でつくる外ごはんの魔法

焚き火でつくる外ごはんの魔法 思い出のローストビーフ作り   お気に入りの場所で 大好きな仲間と…

2016年4月12日

OVA NU VILLAGE2015 ありがとうございました。

おかげさまでイベントを終えて 昨晩無事に帰って参りました。 心地よい疲労感でぼんやり過ごしたいところ 片付けが山の…

2015年7月13日

ショコラの季節

如月はショコラのおいしい季節 みなさんはどんなSt.valentineをお過ごしでしたか? 今月の身体にやさしいおやつの…

2016年2月21日

初夏の梅仕事 2015

2015年の梅しごとあれこれ 「食は楽しむもの。健康的にとかこうじゃなくてはいけない」 とルールはないと年々肩のちか…

2015年6月27日

(c) Kaorin Kitchen