2016年2月21日(日)

ショコラの季節

IMG_9487
如月はショコラのおいしい季節
みなさんはどんなSt.valentineをお過ごしでしたか?
今月の身体にやさしいおやつの会では動物性食品を一切使わない
魅惑のショコラをお伝えしました。
IMG_9767
このショコラはアレンジ自在で
一口大に丸めてココアパウダーをまぶすだけで
ヴィーガントリュフにもなります。
IMG_9803
ちょうど撮影中に
開催した会でしたが
参加者のみなさまのおしゃべりが弾み
みなさまから逆に
パワーをたくさんいただいた会でもありました。
IMG_9648
丁度 試作を兼ねたジャムをたくさん
仕込んでいたため
各々の
ショコラに思い思いの方法でトッピング
していただきみんなでゆっくり試食しました。
お砂糖も一切加えてないのに濃厚な魅惑のショコラ。
びっくりうれしい声をたくさんいただきました。
会に参加していただいた皆さま本当にありがとうございました。
身体にやさしいおやつの会は紹介制のお料理教室です。
ご新規の方も絶賛、受付中ですが
活動を広げるための
さらに心地よい場所をただいま検討しております。
健やかな食のカタチを提案すべく
まだまだ旅は続くのであります。。。
またこの模様もこちらでお知らせさせてくださいね。
毎日更新しています。
こちらもどうぞよろしくおねがいいたします。

Category : Diary  Tags :             

こちらの投稿もどうぞ

OH!美噌の会2019 弥生”味噌サロン” 開催します

保存食つくりは季節を味わう楽しみです。 その季節にしか出合えない豊かな味や香り 麹の手触りを是非 肌で感じてくだ…

2019年2月15日

日々のこと、醤油麹

まさか、自分の人生の中で PTA会長として活動する年があるなんて 思ってもみなかった…「自分にはできるわけない」それ…

2017年4月23日

OVA NU VILLAGE2015 ありがとうございました。

おかげさまでイベントを終えて 昨晩無事に帰って参りました。 心地よい疲労感でぼんやり過ごしたいところ 片付けが山の…

2015年7月13日

季節の手しごと 青梅編

月日の流れはとても早く、 あっという間に初々しい青梅の季節になりました。 今年は晴天の初夏に 家の近所の里山で…

2018年6月25日

珈琲時間5月号/掲載のお知らせ

この春、サンドイッチつくっておいしい珈琲を持って ピクニックに出かけませんか? 今回は珈琲に合うサン…

2016年3月24日

MISO BOOK~ ハレとケの日のごはん

【MISO BOOK ハレとケの日のごはん】 手前味噌ですが 素敵な、とても素敵なレシピブックが完成しましたので…

2021年3月15日

(c) Kaorin Kitchen