2016年6月25日(土)

掲載誌のお知らせ

IMG_2651
発売中の珈琲時間2016夏号にて
「やさしいごはんと美味しいコーヒー」の特集コラム欄に
身体にやさしいレシピを紹介しています。
環境にもやさしく、人にもやさしく、、をテーマに
夏にふさわしいレシピを紹介しています。
IMG_2654
暑い日にこそ食べたくなる定番メニュー
「夏野菜のベジカレー」
新鮮な野菜と良質なたんぱく質は暑い季節だからこそ
積極的に摂取したいですね。
IMG_2652
身体にやさしいおやつの会ではおなじみレシピ
バターやたまごの動物性食品を使わない「ヴィーガンマフィン」も
紹介しています。
何をどんな風に食べるかということは自分で選べる大切なひとつ。
知識や情報よりもいちばん大切なことは自分自身の身体の声を聞く感じるということ
だと思います。
心も身体も満たされるレシピ。
誰かの役に立つ幸せなレシピ作りはこれからの課題です。
IMG_2653
先日、念願だったコーヒーポットが我が家に仲間入りしました。
お気に入りのコーヒーグッズが増えて私の珈琲ライフも
さらに楽しくなりました。
特集ページでは リオ・オリンピックでも注目されるブラジル珈琲のこと。
夏のひんやり珈琲旅。珈琲情報満載の1冊です。
本屋さんにお立ち寄りの際にはぜひお手にとってご覧くださいませ。

Category : Diary お知らせ  Tags :                 

こちらの投稿もどうぞ

春の七草

お正月のごちそう続きで疲れた胃を いたわる春の七草。 せり…一か所に競り合って生えることが由来。すがすがしい香り なず…

2016年1月8日

爽やかな 緑のフルーツポンチ

夏の緑は美しい さわやかな色と香りの夏のおやつ ライムとミントのシロップが爽やかです。 【緑のフルーツポンチ】 キウ…

2015年8月10日

朝の白湯会

はじめはずっと眠っていた鉄瓶を今年は使おうと 夏のおわり頃から始めた白湯生活 3ヶ月経ち身体の冷えがとれ調子が良…

2015年11月22日

くちぶえサンドイッチ

パンパンパン~!ちょっと早い春のパン祭りです。 先日、打ち合わせで連れて行ってもらった ベッカライ徳多朗 のパン…

2016年1月27日

宮崎産原木乾しいたけおいしいレシピ2

レシピブログ 宮崎産原木乾しいたけを使ったレシピ。 友人が移住したり、宮崎出身の方と出会ったり 最近何かとご縁が深い宮崎です。…

2016年8月20日

珈琲時間5月号/掲載のお知らせ

この春、サンドイッチつくっておいしい珈琲を持って ピクニックに出かけませんか? 今回は珈琲に合うサン…

2016年3月24日

(c) Kaorin Kitchen