2016年6月25日(土)

掲載誌のお知らせ

IMG_2651
発売中の珈琲時間2016夏号にて
「やさしいごはんと美味しいコーヒー」の特集コラム欄に
身体にやさしいレシピを紹介しています。
環境にもやさしく、人にもやさしく、、をテーマに
夏にふさわしいレシピを紹介しています。
IMG_2654
暑い日にこそ食べたくなる定番メニュー
「夏野菜のベジカレー」
新鮮な野菜と良質なたんぱく質は暑い季節だからこそ
積極的に摂取したいですね。
IMG_2652
身体にやさしいおやつの会ではおなじみレシピ
バターやたまごの動物性食品を使わない「ヴィーガンマフィン」も
紹介しています。
何をどんな風に食べるかということは自分で選べる大切なひとつ。
知識や情報よりもいちばん大切なことは自分自身の身体の声を聞く感じるということ
だと思います。
心も身体も満たされるレシピ。
誰かの役に立つ幸せなレシピ作りはこれからの課題です。
IMG_2653
先日、念願だったコーヒーポットが我が家に仲間入りしました。
お気に入りのコーヒーグッズが増えて私の珈琲ライフも
さらに楽しくなりました。
特集ページでは リオ・オリンピックでも注目されるブラジル珈琲のこと。
夏のひんやり珈琲旅。珈琲情報満載の1冊です。
本屋さんにお立ち寄りの際にはぜひお手にとってご覧くださいませ。

Category : Diary お知らせ  Tags :                 

こちらの投稿もどうぞ

【GABANスパイスレシピ】スペアリブのスパイシーグリル

GABAN スパイスを使って 暑い夏を乗りきる 香り高いスペアリブグリルを。 夏休みのバーベキューに材料を用意して漬…

2017年7月20日

2017年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 ご挨拶が遅れてしまいましたが 教室やイベントに足を運んでくださった皆さま このブ…

2017年1月5日

外ごはん(スパイスローストチキン)

外ごはんと青空パーティー 春にスタイリングをしたものですがレシピを公開いたします。 スパイスはホールのも…

2015年10月18日

身体にやさしいおやつの販売のお知らせ

気温がぐっと下がり 風が冷たく感じる季節になりました。 旬の国産レモンで 心も身体も温まるレモネードを作っています。…

2015年11月26日

外ごはんと青空パーティ@白州 尾白の森キャンプ場

OVA NU VILLEGE2015 カタチになった外ごはんと青空パーティ ひとつひとつの出来事がとても素敵な思…

2015年7月14日

長雨が続く季節には

長雨が続くこの季節 抗菌作用の梅酢とひと手間かけてストックすれば食品がぐんと長持ちします。 一番簡単にできることはご飯を炊く…

2015年7月5日

(c) Kaorin Kitchen