2016年3月24日(木)

パリパリ食感が楽しい紅芯大根のグレインズサラダ

IMG_0290
アルファー食品さんのサラダ用ブラウンライスを使って
サラダモーニング。
色んな食感が楽しめるごちそうサラダです。
〔パリパリ食感が楽しい紅芯大根のグレインズサラダ〕
◎材料 一人分
紅芯大根 1/3個
サラダ用ブラウンライス 35g
赤たまねぎ(スライスして水につける)20g
プチトマト 4個
アーモンド10g
くるみ 10g
ブラックオリーブの実 10g
オリーブオイル大さじ2
白ワインビネガー大さじ1
塩  小さじ1
白こしょう 少々
◎作り方
1、紅芯大根をスライサーでスライスする。スライスしたものに軽く塩(分量外)をふっておく
2、赤たまねぎ、プチトマトは半分にカット、ナッツ類はローストしておく。
3、サラダ用ブラウンライスを表示通り茹でる。
4、調味料を順に合わせ赤たまねぎ、紅芯大根、プチトマト、オリーブ、ブラウンライスを順に和える。
5、仕上げのトッピングにくるみとアーモンドを散らす。
一皿でビタミンや食物繊維がたっぷり摂れるヘルシーサラダです。
清清しい朝の空気と一緒にお召し上がりください。
 http://www.recipe-blog.jp/sp/minibanner/r160215c

Category : Diary レシピ  Tags :       

こちらの投稿もどうぞ

宮崎産原木乾しいたけとごぼうのバルサミコソテー

関東地方は台風通過中で雨が強まっています。 どうか被害が広がりませんように。 お出かけ予定の皆さまどうか足元お気をつけく…

2016年8月22日

宮崎産原木乾しいたけおいしいレシピ2

レシピブログ 宮崎産原木乾しいたけを使ったレシピ。 友人が移住したり、宮崎出身の方と出会ったり 最近何かとご縁が深い宮崎です。…

2016年8月20日

夏野菜とミートビーンズのオーブン焼き

とっても簡単なのにとっても豪華にみえる パーティメニューをご紹介します。 作りおきもできるので普段の食卓にもお勧めの…

2016年6月5日

在来大豆の種を蒔く vol.2

2017年7月上旬に在来大豆の種をまいて約2週間経ちました。 種を蒔いて5日目 畑に行ってみると。。。 あれっ!…

2017年7月18日

寒仕込みはじまっています

気が付けば二月も後半。。 レシピ撮影、ピクニックロケ、おやつの会 バレンタイン、味噌つくり教室。。。。 濃厚に過ぎ…

2016年2月19日

会津自然塾の野菜で朝ごはん

今回のイベントでご縁があって販売させていただいた会津自然塾 の有機野菜。 福島は私にとって大切な場所 母の故郷です。…

2015年7月15日

(c) Kaorin Kitchen