2016年3月24日(木)

パリパリ食感が楽しい紅芯大根のグレインズサラダ

IMG_0290
アルファー食品さんのサラダ用ブラウンライスを使って
サラダモーニング。
色んな食感が楽しめるごちそうサラダです。
〔パリパリ食感が楽しい紅芯大根のグレインズサラダ〕
◎材料 一人分
紅芯大根 1/3個
サラダ用ブラウンライス 35g
赤たまねぎ(スライスして水につける)20g
プチトマト 4個
アーモンド10g
くるみ 10g
ブラックオリーブの実 10g
オリーブオイル大さじ2
白ワインビネガー大さじ1
塩  小さじ1
白こしょう 少々
◎作り方
1、紅芯大根をスライサーでスライスする。スライスしたものに軽く塩(分量外)をふっておく
2、赤たまねぎ、プチトマトは半分にカット、ナッツ類はローストしておく。
3、サラダ用ブラウンライスを表示通り茹でる。
4、調味料を順に合わせ赤たまねぎ、紅芯大根、プチトマト、オリーブ、ブラウンライスを順に和える。
5、仕上げのトッピングにくるみとアーモンドを散らす。
一皿でビタミンや食物繊維がたっぷり摂れるヘルシーサラダです。
清清しい朝の空気と一緒にお召し上がりください。
 http://www.recipe-blog.jp/sp/minibanner/r160215c

Category : Diary レシピ  Tags :       

こちらの投稿もどうぞ

【朝時間.jp】お気に入りの朝の過ごし方

お世話になっている朝時間.jpさんのリレーコラム 「お気に入りの朝の過ごし方」  朝時間.jp 五感で感じる朝ごはん が…

2016年9月18日

言葉のちから

前 暮らしの手帖編集長  松浦 弥太郎さん が手がけるくらしのきほん を愛読しています。 松浦さんの言葉選びには胸にぐっとさ…

2015年11月10日

【GABANスパイスレシピ】スペアリブのスパイシーグリル

GABAN スパイスを使って 暑い夏を乗りきる 香り高いスペアリブグリルを。 夏休みのバーベキューに材料を用意して漬…

2017年7月20日

珈琲時間 連載スタートしました! 

珈琲時間 2018 春 これまでコーヒーに合うというテーマで様々なレシピ提案させていただいていた 「珈琲時間」で ~おや…

2018年3月29日

七五三の御参りへ

先週末は少し遅めの七五三の御参りへ まだ長女が生まれて間もない頃、あまりゆかりのない土地の 不動尊のお庭がとてもきれ…

2015年12月10日

オーガニック味噌で「みそまるづくり」体験イベントへ

「みそまる」ってご存知でしたか? みそまるとは味噌に出汁と具材を混ぜて 丸めた即席みそ汁のこと。 お湯を注げば、美味し…

2017年7月1日

(c) Kaorin Kitchen