2016年3月24日(木)

パリパリ食感が楽しい紅芯大根のグレインズサラダ

IMG_0290
アルファー食品さんのサラダ用ブラウンライスを使って
サラダモーニング。
色んな食感が楽しめるごちそうサラダです。
〔パリパリ食感が楽しい紅芯大根のグレインズサラダ〕
◎材料 一人分
紅芯大根 1/3個
サラダ用ブラウンライス 35g
赤たまねぎ(スライスして水につける)20g
プチトマト 4個
アーモンド10g
くるみ 10g
ブラックオリーブの実 10g
オリーブオイル大さじ2
白ワインビネガー大さじ1
塩  小さじ1
白こしょう 少々
◎作り方
1、紅芯大根をスライサーでスライスする。スライスしたものに軽く塩(分量外)をふっておく
2、赤たまねぎ、プチトマトは半分にカット、ナッツ類はローストしておく。
3、サラダ用ブラウンライスを表示通り茹でる。
4、調味料を順に合わせ赤たまねぎ、紅芯大根、プチトマト、オリーブ、ブラウンライスを順に和える。
5、仕上げのトッピングにくるみとアーモンドを散らす。
一皿でビタミンや食物繊維がたっぷり摂れるヘルシーサラダです。
清清しい朝の空気と一緒にお召し上がりください。
 http://www.recipe-blog.jp/sp/minibanner/r160215c

Category : Diary レシピ  Tags :       

こちらの投稿もどうぞ

長女誕生日と運動会のお弁当

運動会の お弁当 去年とほとんど同じメニューです ⚪︎春のお稲荷さん ⚪︎黒米おにぎり ⚪︎ベーシックな…

2017年5月31日

【朝時間.jp】第二回チームシェフコンクール 朝時間賞が決定しました!

朝時間.jp  さんにお声がけいただき第2回チームシェフコンクールの審査員として参加させていただきました。…

2016年9月1日

HAPPY NEW YEAR 2020

松の内を過ぎましたがこちらでもご挨拶を 明けましておめでとうございます。 穏やかなお天気に恵まれたお…

2020年1月9日

雨あがりの七夕

雨あがりの七夕 昔から七夕にそう麺を食べると病気に ならないと言われているそうです。 今晩のごちそうを横目に レ…

2015年7月7日

申年の梅2016

申年の梅はとても縁起が良いそうですね。 私たちの心を惹きつける不思議な魅力の梅しごと 初夏の梅し…

2016年6月21日

暮らし上手「晩ごはん」レシピが公開されました

    [caption id="attachment_957" align="alignnone" width="30…

2016年9月19日

(c) Kaorin Kitchen