2016年3月22日(火)

レシピ掲載のお知らせ

IMG_0490
 
扶桑社から販売される「レシピブログmagazine春夏号」
が本日(3月22日)に販売されました。
 
人気bloggerさんの作りおきおかずなど
どれもみんなおいしそう!な
見所満載のレシピ本です。
 
私はスキレットレシピをちょこっと掲載させてもらっています。
 
 
個人的には子どもアスリートのためのごはん
献立レシピがとてもオススメです。
 
未来のアスリートをサポートする親御さん必見
「なぜそれをたべることが大切なのか」
食は楽しむものだけれど
効果効能を知りながら栄養として取り入れる献立つくり。
とっても興味深いわたしにとってのレシピ作りの課題でもあります。
 
本屋さんで見かけましたらぜひお手をとってご覧くださいね。
 
 
 
 

Category : お知らせ  Tags :      

こちらの投稿もどうぞ

夏野菜とミートビーンズのオーブン焼き

とっても簡単なのにとっても豪華にみえる パーティメニューをご紹介します。 作りおきもできるので普段の食卓にもお勧めの…

2016年6月5日

OH!美噌の会2020ワークショップ@府中 のお知らせ

【OH!美噌の会2020 @府中】 味噌仕込みのシーズンがやってきました! この活動を続けてきて今年で15年目に入り…

2020年1月9日

初夏の梅仕事 2015

2015年の梅しごとあれこれ 「食は楽しむもの。健康的にとかこうじゃなくてはいけない」 とルールはないと年々肩のちか…

2015年6月27日

ケータリングパーティ@駒場ハイム

  パーティケータリング@駒場ハイム 酒の肴 おつまみ系の一口サイズのオートブルをヴィーガン(…

2015年7月27日

身体にやさしいおやつの販売のお知らせ

気温がぐっと下がり 風が冷たく感じる季節になりました。 旬の国産レモンで 心も身体も温まるレモネードを作っています。…

2015年11月26日

いちごのババロア 春のレシピ

新学期のはじまり どこを歩いても満開の桜に心を奪われる。 桜の花びらが散るピンク色の景色 一瞬しか味わえない今をか…

2016年4月8日

(c) Kaorin Kitchen