2016年3月22日(火)

レシピ掲載のお知らせ

IMG_0490
 
扶桑社から販売される「レシピブログmagazine春夏号」
が本日(3月22日)に販売されました。
 
人気bloggerさんの作りおきおかずなど
どれもみんなおいしそう!な
見所満載のレシピ本です。
 
私はスキレットレシピをちょこっと掲載させてもらっています。
 
 
個人的には子どもアスリートのためのごはん
献立レシピがとてもオススメです。
 
未来のアスリートをサポートする親御さん必見
「なぜそれをたべることが大切なのか」
食は楽しむものだけれど
効果効能を知りながら栄養として取り入れる献立つくり。
とっても興味深いわたしにとってのレシピ作りの課題でもあります。
 
本屋さんで見かけましたらぜひお手をとってご覧くださいね。
 
 
 
 

Category : お知らせ  Tags :      

こちらの投稿もどうぞ

2016初夏の梅しごとはじめせんか?

水無月 旧暦の夏の盛りです。スーパーには赤紫蘇や小梅が売られているのを見て また梅仕事の季節がやってきたな思っている方…

2016年6月2日

朝の白湯会

はじめはずっと眠っていた鉄瓶を今年は使おうと 夏のおわり頃から始めた白湯生活 3ヶ月経ち身体の冷えがとれ調子が良…

2015年11月22日

HAPPY NEW YEAR 2020

松の内を過ぎましたがこちらでもご挨拶を 明けましておめでとうございます。 穏やかなお天気に恵まれたお…

2020年1月9日

夏野菜とミートビーンズのオーブン焼き

とっても簡単なのにとっても豪華にみえる パーティメニューをご紹介します。 作りおきもできるので普段の食卓にもお勧めの…

2016年6月5日

初夏の梅仕事 2015

2015年の梅しごとあれこれ 「食は楽しむもの。健康的にとかこうじゃなくてはいけない」 とルールはないと年々肩のちか…

2015年6月27日

スーパーフード「カーリーケールのパワーサラダ丼」

8種の彩り野菜たっぷり! 生命の源といわれるほど栄養価が高いアボカド、緑黄色野菜の中でもトップクラスの栄養価カーリーケール…

2017年7月26日

(c) Kaorin Kitchen