2022年1月11日(火)

発酵みそ2022<オンラインレッスン>のお知らせ

寒い日が続きますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

こちらのページが長らく更新できずに大変申し訳ございませんでした。

 

 

今年度もお味噌仕込みシーズンがやってきました♩

お味噌をつくるための材料を一式セットでお届けしたあと

オンラインレッスン(ZOOMアプリを使用いたします。)という形で開催致します。

お味噌のつくり方ひとつひとつを丁寧にレクチャーしながら進行しますので同時に仕込んでも

良いですし、ポイントだけメモしたりして当日は座学という形でも構いません。

 

昨年大変ご好評いただきました自家製お味噌オススメの活用レシピも更新致します。

はじめての方も安心、つくったことがある方も年行事として仕込み、続けることで

発酵の世界が深まり何か新しい気づきがあるのがとても面白いです。

 

続けていくとお家に良い菌が育っていくのでどんどん醸されていきますよ♩

ぜひこの機会に食材のもつ温かさを五感全てで体感してみませんか?

 

 

お申込みはコチラから↓

発酵みそオンラインLESSON

〇今年度から豆みそクラスを開設したします。ご希望の方は直接メッセージの方

よろしくお願いいたします。

Category : Diary お知らせ  Tags :       

こちらの投稿もどうぞ

津久井在来大豆の種を蒔きました

七月二日半夏生 梅雨明け間近の頃、、 津久井在来大豆の種を小学校の畑に蒔きました。 この一…

2017年7月3日

OH!美噌の会2020ワークショップ@府中 のお知らせ

【OH!美噌の会2020 @府中】 味噌仕込みのシーズンがやってきました! この活動を続けてきて今年で15年目に入り…

2020年1月9日

豆苗と春雨のバインセオ風オムレツ

[caption id="attachment_972" align="alignnone" width="300"…

2016年10月3日

くちぶえサンドイッチ

パンパンパン~!ちょっと早い春のパン祭りです。 先日、打ち合わせで連れて行ってもらった ベッカライ徳多朗 のパン…

2016年1月27日

新しい年 おめでとうございます 2021

新しい1年のはじまり。おめでとう。 いろいろと大変な状況ですが、希望だけは胸にたくさん描いて、、 新しいとし、新しいこと…

2021年1月1日

2015年ありがとうございました

2015年を振りかえりながらお節の下ごしらえしています。 2015年 ご縁があって出会った方 これまでの大切なお付き合…

2015年12月31日

(c) Kaorin Kitchen