2016年3月24日(木)

珈琲時間5月号/掲載のお知らせ

IMG_9823
この春、サンドイッチつくっておいしい珈琲を持って
ピクニックに出かけませんか?
IMG_9816
今回は珈琲に合うサンドイッチレシピです。
この企画のために幾度となく試作を重ね
おいしいパンを研究し
編集さんと何度も打ち合わせして
作り上げた渾身のページといっては大げさですが。。
とっても素敵な誌面になっています。
IMG_9815
青空の下、楽しむ珈琲ってなんておいしいのでしょう。
そんな魅力を少しでもお伝えできたら
うれしいです。
美味しいものを大好きな仲間と楽しむ外ごはん
自然の空気や風を体感しながら
日常をリセットさせる。
自分の感性を研ぎ澄ませて
おいしいパンを見つけて
そのときとぎの旬の野菜や
ハムやチーズを吟味して
気持ちも一緒にサンドしてみてくださいね。
コーヒーライフがより楽しくなる見所満載の一冊です
image
                                             写真 元家健吾さん
〔外ごはんのサンドイッチ〕
●角食パンのダブルチーズサンド/ 2人分
角食パン(8枚切り) 6枚
マスタードバター 適量
フレッシュレタス 適量
ロースハム 3枚
チェダーチーズ(サンドイッチ用スライス) 3枚
モッツァレラチーズ(サンドイッチ用スライス)3枚
作り方
1、サンドするパンの片面それぞれにマスタードバターをたっぷり塗る。
2、フレッシュレタスは水につけて洗いよく水気をとる
3、1のパンにそれぞれフレッシュレタスをのせる(1枚だけでなくレタスを数枚重ねると切ったときの断面がきれいです)
4、ハムとチェダーチーズ、モッツァレラチーズの順にサンドして固く絞ったふきんで馴染ませる。
5、手で軽く押さえて耳をおとし1/2にカットする。
●パストラミビーフとチェダーチーズのバケットサンド /1本分
バケット 1本
フレッシュバター 適量
フリルレタス 適量
オニオンスライス 1/3個
パストラミビーフ 30g
チェダーチーズ(サンドイッチ用スライス) 3枚
きゅうり 1/2本
トマト 1/2個
作り方
1、バケットの中央にブレッドナイフで切り込みを入れる。(2/3程度の深さに)
2、フレッシュバターをパンの切り口に塗り洗って水切りしたレタスをはさむ。
3、水につけふきんなどでよく水切りしたオニオンスライスをはさむ。
4、きゅうりは塩でもんで洗って水気を切り斜めにスライスする。
5、トマトは5ミリほどの厚さにスライスする。
6、パストラミビーフと4のきゅうり、5のトマトを彩りよくサンドする。
7、半分(三角)にカットしたチェダーチーズをバランスよくサンドする。
あたたかな春の日差しを感じに
春のピクニックにぜひお出かけくださいね。
ピクニックにオススメの都内公園ガイドBEST6も必見です。

Category : Diary レシピ  Tags :            

こちらの投稿もどうぞ

イベントのお知らせ (アースデイ2016@南大沢17日)

アースデイ2016@南大沢 4月17日(日曜日) ※1日のみの出店です 南大沢駅前遊歩道 10時から16時くらいまで…

2016年4月15日

くちぶえサンドイッチ

パンパンパン~!ちょっと早い春のパン祭りです。 先日、打ち合わせで連れて行ってもらった ベッカライ徳多朗 のパン…

2016年1月27日

OH!美噌の会2019 弥生”味噌サロン” 開催します

保存食つくりは季節を味わう楽しみです。 その季節にしか出合えない豊かな味や香り 麹の手触りを是非 肌で感じてくだ…

2019年2月15日

宮崎産原木乾しいたけおいしいレシピ

「立秋」を過ぎて暦の上では秋の始まりですね。 まだまだ残暑は厳しいですがどことなく朝晩に吹く風は秋の気配を感じます。…

2016年8月19日

スキレットでアシ・パルマンティエ

こんにちは。 自分の中でスキレット再ブームの今日この頃。 蓄熱性が高いスキレットだからこそ冬のあったか料理に…

2016年1月17日

パリパリ食感が楽しい紅芯大根のグレインズサラダ

アルファー食品さんのサラダ用ブラウンライスを使って サラダモーニング。 色んな食感が楽しめるごちそうサラダです。…

2016年3月24日

(c) Kaorin Kitchen