2015年12月2日(水)

ありがとうございました

IMG_8272
柚木武蔵野幼稚園@八王子 手作りショップにお越しいただいたみなさま
ありがとうございました。
たくさん焼いたおやつもおかげさまで完売となりました。
訪ねてくださったみなさまありがとうございました。
image
たくさんの方に教えて欲しいと聞かれたジンジャーハニーレモネード。
クリスマススパイスのクローブを煮出しています。
クローブは心への効能も期待できるスパイス。気持ちを前向きにしてくれるスパイスです
レモンは広島産の国産レモン使用。有機生姜、甘味のベースは甜菜糖です。
最後は当日のお天気や湿度など考慮して感性で仕上げました。
IMG_8255
定番 無花果ケーキ。
こちらは今回から少し改良しています。
IMG_8263
ラッピングを考えるのも楽しい作業です。
プチボヌールさんとイベントの時はできるだけ
ラッピングやデザインにこだわりたい。。。
IMG_8283
お客様から直にお話しができ本当に温かい気持ちになった一日でした。
またどこかでお披露目できますように!
ありがとうございました。

Category : Diary

こちらの投稿もどうぞ

七五三の御参りへ

先週末は少し遅めの七五三の御参りへ まだ長女が生まれて間もない頃、あまりゆかりのない土地の 不動尊のお庭がとてもきれ…

2015年12月10日

「クリスマススパイスクッキー」@おやつの会  

身体にやさしいおやつの会 2015年最後の会は「クリスマススパイスクッキー」 クリスマスの香り シュトーレン…

2015年12月15日

暮らし上手「晩ごはん」レシピが公開されました

    [caption id="attachment_957" align="alignnone" width="30…

2016年9月19日

初夏の香り 梅しごと

「梅子黄 うめのみきばむ」 梅の実が黄色く熟すころ。 部屋じゅうに広がる梅の香り 思わず何回も深呼吸したくなる…

2017年6月22日

南瓜の季節

  コロンとした形がかわいい バターナッツかぼちゃ ハロウィンの季節になるといろいろな南瓜が入手できるようになりました…

2016年10月17日

八王子市民講座【心と体にとっておきの食材選び】

八王子市生涯学習センター南大沢分館主催講座 「心と体にとっておきの食材選び」 ~先人の知恵やスーパーフードに学…

2017年9月9日

(c) Kaorin Kitchen