2017年6月3日(土)

水無月、外ごはん撮影のことなど

水無月
冷蔵庫の仕込みものの移しかえをしました。
今年度も梅しごとの季節がやってきます。
100均(ダイソー)の「うすぐらす」ってご存知ですか?
ヨーロッパ(ポーランド)製
やさしい口当たり、本物⁈の薄はりグラスと
ほとんど変わらない‼︎
ガラスを薄く作るのって技術が必要だと
思うのですが すごいなぁ、、
お教室用にたくさん、買い込みました。
「週末限定のジュース スタンド」屋さん。
今年度の2017梅しごとも楽しみます
先日の外ごはん撮影 風景
フォトグラファーさんのお腹に赤ちゃん。
神々しいなぁ。幸せなご縁でした!
身体の変化や気候の変化に敏感に感じる時期
地域の子育て関連、産後の子育て支援ボランティアなどとしても
活動されているエディターさんの有意義なお話しを交えつつ本当に楽しい撮影でした!
一部、撮影小物など
ハイキングに持っていきたい
「シングルバーナー」を使ったレシピです。
なるべく余計な調理を省いて
「自然」の中で「素材の味」を感じられる
「身体に負担のないレシピ」をお伝えいたします。
夏頃の発売となります。
詳しくはまたお知らせさせてください。
まるで初夏の様な、梅雨入り前の
爽やかな日でした!
作りおきの塩麹ラタトゥイユに助けられ
仕事のごはん
家族のごはん と…
献立と段取りは最近の課題です

Category : Diary  Tags :              

こちらの投稿もどうぞ

長雨が続く季節には

長雨が続くこの季節 抗菌作用の梅酢とひと手間かけてストックすれば食品がぐんと長持ちします。 一番簡単にできることはご飯を炊く…

2015年7月5日

MISO BOOK~ ハレとケの日のごはん

【MISO BOOK ハレとケの日のごはん】 手前味噌ですが 素敵な、とても素敵なレシピブックが完成しましたので…

2021年3月15日

今年も無事に恒例行事が終了いたしました

  Oh美噌の会2016年がおかげさまですべて終了いたしました。 今年はご新規の方がたくさん参加してくださりキラキラした瞳で…

2016年2月28日

暮らし上手「晩ごはん」レシピが公開されました

    [caption id="attachment_957" align="alignnone" width="30…

2016年9月19日

運動会のお弁当

みなさま お久しぶりです。 すっかりご無沙汰しておりました。。。 5月は学校の役員のお仕事やイベントなどとっても慌し…

2016年6月1日

朝の白湯会

はじめはずっと眠っていた鉄瓶を今年は使おうと 夏のおわり頃から始めた白湯生活 3ヶ月経ち身体の冷えがとれ調子が良…

2015年11月22日

(c) Kaorin Kitchen