2016年6月1日(水)

運動会のお弁当

IMG_1637
みなさま お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しておりました。。。
5月は学校の役員のお仕事やイベントなどとっても慌しくすぎてゆき、、結局何も更新できずに過ぎていってしまったという。。
(反省)
見にきてくださっていた方 本当にごめんなさい。
新緑キャンプのことや暮らしのあれこれのことはまたゆっくり更新いたします。
日々のあれこれ キッチンから見える景色
Insatagram  は ほぼ毎日更新しています。
よろしければこちらを気軽にフォローくださいね。
IMG_1638
先日、娘の小学校の運動会でした。
お天気にも恵まれ涼しくて運動会にはちょうど良い気候でした。
運動会のお弁当2016
きっと運動会の前日は世のお母さんみんなが
少しでも美味しくて栄養あるお弁当を、、と
みんなそう思いながら仕込んでいるのだと思います。
お母さんのお弁当ってどんな料理にも敵わない最強な料理だと思います。
今年は役員のお仕事で当日準備する時間があまりなかったので常備菜をふんだんに活用しての
お弁当つくりでした。
九州産のきゅうりや、にんじん、小松菜など野菜の力を伝えたくて
彩りを意識して詰め込みました。
それにしても、運動会ってどうしてこんなに泣けるのでしょう。
真剣な子どもたちの眼差し、泥だらけの体操服、、
いっぱい練習した成果が伝わるからですね~~~。
 ・・・
私が伝えたいこと。
料理へのこだわり。
それは何事も完璧こなすことではなく、ちょっとしたことの工夫。
愛あふれる食卓つくりを一緒に応援していけたらなと思っています。
6月は梅仕込みのシーズン。
今年の手仕事の会
ゆっくりゆっくりペースですが梅仕事の会からスタートいたします。
またこちらでお知らせさせてください。
IMG_1581
おまけ
こちらは 幼稚園の遠足弁当
いっぱい歩いていろいろな動物を観察してきました◎
大きなお稲荷さんを大きな口でほおばっていた二女。
もう少し食べやすい大きさに次回は作るからねw

Category : Diary お知らせ  Tags :            

こちらの投稿もどうぞ

南瓜の季節

  コロンとした形がかわいい バターナッツかぼちゃ ハロウィンの季節になるといろいろな南瓜が入手できるようになりました…

2016年10月17日

水無月、外ごはん撮影のことなど

水無月 冷蔵庫の仕込みものの移しかえをしました。 今年度も梅しごとの季節がやってきます。 100均(ダイソー)の「…

2017年6月3日

HAPPY NEW YEAR 2020

松の内を過ぎましたがこちらでもご挨拶を 明けましておめでとうございます。 穏やかなお天気に恵まれたお…

2020年1月9日

オーガニック味噌で「みそまるづくり」体験イベントへ

「みそまる」ってご存知でしたか? みそまるとは味噌に出汁と具材を混ぜて 丸めた即席みそ汁のこと。 お湯を注げば、美味し…

2017年7月1日

イベントのお知らせ (アースデイ2016@南大沢17日)

アースデイ2016@南大沢 4月17日(日曜日) ※1日のみの出店です 南大沢駅前遊歩道 10時から16時くらいまで…

2016年4月15日

雨あがりの七夕

雨あがりの七夕 昔から七夕にそう麺を食べると病気に ならないと言われているそうです。 今晩のごちそうを横目に レ…

2015年7月7日

(c) Kaorin Kitchen