2015年7月15日(水)

会津自然塾の野菜で朝ごはん

IMG_5271

今回のイベントでご縁があって販売させていただいた会津自然塾 の有機野菜。

福島は私にとって大切な場所 母の故郷です。

母の実家は福島県双葉郡浪江町 原発の被害を受けて多くの親戚が避難し

今も自宅に帰れない状態です。そんな現実を受け止めながら何か福島の復興に

協力できることはないかとずっと考えていたのです。

目に見えない放射線の影響で様々な憶測や根拠のないうわさで苦労している農家さんを

何とか応援したいとtokoさんの知り合いを通じて今回の販売に至りました。

安心安全な福島の野菜。(本来はすごく不自然な表現ですが。。。)

安心安全を得るためには正しい知識を身につける時代。判断力が試されるこの時代。

私たちが五感で選んだ野菜を朝ごはんでいただきました。

IMG_5210
IMG_5212
IMG_5213

IMG_5283

Category : Diary  Tags :    

こちらの投稿もどうぞ

スーパーフード「カーリーケールのパワーサラダ丼」

8種の彩り野菜たっぷり! 生命の源といわれるほど栄養価が高いアボカド、緑黄色野菜の中でもトップクラスの栄養価カーリーケール…

2017年7月26日

日々のこと、醤油麹

まさか、自分の人生の中で PTA会長として活動する年があるなんて 思ってもみなかった…「自分にはできるわけない」それ…

2017年4月23日

秋キャンプの朝ごはん

  このところの自然災害が本当に気になります。 まるで天変地異 大雨被害、東京湾地震、阿…

2015年9月15日

ありがとうございました

柚木武蔵野幼稚園@八王子 手作りショップにお越しいただいたみなさま ありがとうございました。 たくさん焼いたおやつもおか…

2015年12月2日

言葉のちから

前 暮らしの手帖編集長  松浦 弥太郎さん が手がけるくらしのきほん を愛読しています。 松浦さんの言葉選びには胸にぐっとさ…

2015年11月10日

週末外ごはん 「北海道ごはん」

 週末外ごはん 水無月 爽やかな気候の中、ご近所の仲間と 外ごはん 満喫しました。 地…

2017年6月6日

(c) Kaorin Kitchen