2016年2月1日(月)

バレンタイン∞トースト

IMG_9652
如月のはじまり
寒いですね~
寒いのは苦手です。。。
だけれど立春を過ぎたころから
身の縮むような冷たい風の中でも
梅のつぼみが膨らみはじめたりするの見たりすると
ほんの少しの幸せ。
さて今年のバレンタインは何を作ろうかと決めていますか?
チョコレートがおいしい季節
簡単バレンタイントーストはいかがですか?
IMG_9623
「簡単!チョコスプレットでバレンタイントースト」
●材料 (二人分)
12枚切りサンドイッチトースト 4枚
お気に入りのチョコスプレット 適宜
イチゴ  約8粒
●作り方
①食パンの耳をおとしてハート型でくり抜き、軽くトーストする。
②お気に入りのチョコスプレットを片面にたっぷり塗る。(レシピでは※ヌテラを使用)
③洗って水気をきったイチゴのへたを取りペティナイフなどで薄くスライスしたイチゴを並べる。
ハート型でくり抜いた窓から見えるイチゴがなんともかわいいトーストです。
バレンタインの朝食におやつにも パンと簡単な材料でぱっと作れます。
ぜひお気に入りのプレートに盛り付けてくださいね。

Category : Diary レシピ

こちらの投稿もどうぞ

オーガニック味噌で「みそまるづくり」体験イベントへ

「みそまる」ってご存知でしたか? みそまるとは味噌に出汁と具材を混ぜて 丸めた即席みそ汁のこと。 お湯を注げば、美味し…

2017年7月1日

MISO BOOK~ ハレとケの日のごはん

【MISO BOOK ハレとケの日のごはん】 手前味噌ですが 素敵な、とても素敵なレシピブックが完成しましたので…

2021年3月15日

パンダ豆でタブレ

野菜を刻む作業は 無になれる時間です。 有り合わせの野菜とオリーブオイルと レモン、塩があれば簡単にできるレ…

2015年7月11日

初夏の手しごとはじめませんかの会2018 @JSmile 多摩八角堂

今年は異例の早さで梅雨明けしてしまいましたね。 年々、暑さがきびしくなる夏ですが 暑さ対策にクエン酸たっぷりの「…

2018年6月30日

宮崎産原木乾しいたけおいしいレシピ

「立秋」を過ぎて暦の上では秋の始まりですね。 まだまだ残暑は厳しいですがどことなく朝晩に吹く風は秋の気配を感じます。…

2016年8月19日

夏野菜とミートビーンズのオーブン焼き

とっても簡単なのにとっても豪華にみえる パーティメニューをご紹介します。 作りおきもできるので普段の食卓にもお勧めの…

2016年6月5日

(c) Kaorin Kitchen