2016年2月1日(月)

バレンタイン∞トースト

IMG_9652
如月のはじまり
寒いですね~
寒いのは苦手です。。。
だけれど立春を過ぎたころから
身の縮むような冷たい風の中でも
梅のつぼみが膨らみはじめたりするの見たりすると
ほんの少しの幸せ。
さて今年のバレンタインは何を作ろうかと決めていますか?
チョコレートがおいしい季節
簡単バレンタイントーストはいかがですか?
IMG_9623
「簡単!チョコスプレットでバレンタイントースト」
●材料 (二人分)
12枚切りサンドイッチトースト 4枚
お気に入りのチョコスプレット 適宜
イチゴ  約8粒
●作り方
①食パンの耳をおとしてハート型でくり抜き、軽くトーストする。
②お気に入りのチョコスプレットを片面にたっぷり塗る。(レシピでは※ヌテラを使用)
③洗って水気をきったイチゴのへたを取りペティナイフなどで薄くスライスしたイチゴを並べる。
ハート型でくり抜いた窓から見えるイチゴがなんともかわいいトーストです。
バレンタインの朝食におやつにも パンと簡単な材料でぱっと作れます。
ぜひお気に入りのプレートに盛り付けてくださいね。

Category : Diary レシピ

こちらの投稿もどうぞ

身体にやさしいおやつ(お豆腐マフィン)

みんなのキャンバス10月31日(土)@八王子駅前にて販売予定の お豆腐マフィンです。 昔、お母さんが作ってく…

2015年10月23日

weekendfarmersお披露目会

先週末 スタイリストさんにお誘いいただき 東京のど真ん中 「渋谷の畑」のお披露目会に参加しました。 渋谷の畑はTSU…

2015年11月18日

珈琲時間5月号/掲載のお知らせ

この春、サンドイッチつくっておいしい珈琲を持って ピクニックに出かけませんか? 今回は珈琲に合うサン…

2016年3月24日

在来大豆の種を蒔く vol.2

2017年7月上旬に在来大豆の種をまいて約2週間経ちました。 種を蒔いて5日目 畑に行ってみると。。。 あれっ!…

2017年7月18日

運動会のお弁当

みなさま お久しぶりです。 すっかりご無沙汰しておりました。。。 5月は学校の役員のお仕事やイベントなどとっても慌し…

2016年6月1日

津久井在来大豆の種を蒔きました

七月二日半夏生 梅雨明け間近の頃、、 津久井在来大豆の種を小学校の畑に蒔きました。 この一…

2017年7月3日

(c) Kaorin Kitchen