2016年2月1日(月)

バレンタイン∞トースト

IMG_9652
如月のはじまり
寒いですね~
寒いのは苦手です。。。
だけれど立春を過ぎたころから
身の縮むような冷たい風の中でも
梅のつぼみが膨らみはじめたりするの見たりすると
ほんの少しの幸せ。
さて今年のバレンタインは何を作ろうかと決めていますか?
チョコレートがおいしい季節
簡単バレンタイントーストはいかがですか?
IMG_9623
「簡単!チョコスプレットでバレンタイントースト」
●材料 (二人分)
12枚切りサンドイッチトースト 4枚
お気に入りのチョコスプレット 適宜
イチゴ  約8粒
●作り方
①食パンの耳をおとしてハート型でくり抜き、軽くトーストする。
②お気に入りのチョコスプレットを片面にたっぷり塗る。(レシピでは※ヌテラを使用)
③洗って水気をきったイチゴのへたを取りペティナイフなどで薄くスライスしたイチゴを並べる。
ハート型でくり抜いた窓から見えるイチゴがなんともかわいいトーストです。
バレンタインの朝食におやつにも パンと簡単な材料でぱっと作れます。
ぜひお気に入りのプレートに盛り付けてくださいね。

Category : Diary レシピ

こちらの投稿もどうぞ

八王子市民講座【心と体にとっておきの食材選び】

八王子市生涯学習センター南大沢分館主催講座 「心と体にとっておきの食材選び」 ~先人の知恵やスーパーフードに学…

2017年9月9日

初夏の手しごと2019 ワークショップ開催のお知らせ

季節の手しごとワークショップ 「初夏のワンプレートごはんをつくろう!」 梅雨どきは雨の影響や…

2019年6月13日

七五三の御参りへ

先週末は少し遅めの七五三の御参りへ まだ長女が生まれて間もない頃、あまりゆかりのない土地の 不動尊のお庭がとてもきれ…

2015年12月10日

爽やかな 緑のフルーツポンチ

夏の緑は美しい さわやかな色と香りの夏のおやつ ライムとミントのシロップが爽やかです。 【緑のフルーツポンチ】 キウ…

2015年8月10日

今年も無事に恒例行事が終了いたしました

  Oh美噌の会2016年がおかげさまですべて終了いたしました。 今年はご新規の方がたくさん参加してくださりキラキラした瞳で…

2016年2月28日

焚き火でつくる外ごはんの魔法

焚き火でつくる外ごはんの魔法 思い出のローストビーフ作り   お気に入りの場所で 大好きな仲間と…

2016年4月12日

(c) Kaorin Kitchen