2020年1月9日(木)

OH!美噌の会2020ワークショップ@府中 のお知らせ

【OH!美噌の会2020 @府中】

味噌仕込みのシーズンがやってきました!

この活動を続けてきて今年で15年目に入りました。
愛情たっぷりの味噌を自分の手で一から仕込み、毎日おいしい食卓を整えてほしい。
子どものころからおいしい味噌を食べて味わう家庭で育ってほしい。
大人になってその味を次の世代に繋げていってほしい。ずっとそんな想いで
多くの方の味噌つくりを側で寄り添い見守り続けてきました。

家庭料理の一番のぜいたくは「炊き立てのごはん」と造りたての味噌で
作る「あったかいお味噌汁」です。どうか次世代につなげる味を、今年も
みんなで一緒に体験してみませんか?材料を吟味してお待ちしております。

下記の応募フォームよりお願い致します。

 

**1月10日(金)10時より受付いたします。**
https://forms.gle/avBdQaY5NBt5v1ibA

Category : Diary お知らせ  Tags :       

こちらの投稿もどうぞ

珈琲時間 連載スタートしました! 

珈琲時間 2018 春 これまでコーヒーに合うというテーマで様々なレシピ提案させていただいていた 「珈琲時間」で ~おや…

2018年3月29日

初夏の梅仕事 2015

2015年の梅しごとあれこれ 「食は楽しむもの。健康的にとかこうじゃなくてはいけない」 とルールはないと年々肩のちか…

2015年6月27日

オーガニック味噌で「みそまるづくり」体験イベントへ

「みそまる」ってご存知でしたか? みそまるとは味噌に出汁と具材を混ぜて 丸めた即席みそ汁のこと。 お湯を注げば、美味し…

2017年7月1日

【GABANスパイスレシピ】スペアリブのスパイシーグリル

GABAN スパイスを使って 暑い夏を乗りきる 香り高いスペアリブグリルを。 夏休みのバーベキューに材料を用意して漬…

2017年7月20日

2016初夏の梅しごとはじめせんか?

水無月 旧暦の夏の盛りです。スーパーには赤紫蘇や小梅が売られているのを見て また梅仕事の季節がやってきたな思っている方…

2016年6月2日

新しい年 おめでとうございます 2021

新しい1年のはじまり。おめでとう。 いろいろと大変な状況ですが、希望だけは胸にたくさん描いて、、 新しいとし、新しいこと…

2021年1月1日

(c) Kaorin Kitchen