2020年1月9日(木)

OH!美噌の会2020ワークショップ@府中 のお知らせ

【OH!美噌の会2020 @府中】

味噌仕込みのシーズンがやってきました!

この活動を続けてきて今年で15年目に入りました。
愛情たっぷりの味噌を自分の手で一から仕込み、毎日おいしい食卓を整えてほしい。
子どものころからおいしい味噌を食べて味わう家庭で育ってほしい。
大人になってその味を次の世代に繋げていってほしい。ずっとそんな想いで
多くの方の味噌つくりを側で寄り添い見守り続けてきました。

家庭料理の一番のぜいたくは「炊き立てのごはん」と造りたての味噌で
作る「あったかいお味噌汁」です。どうか次世代につなげる味を、今年も
みんなで一緒に体験してみませんか?材料を吟味してお待ちしております。

下記の応募フォームよりお願い致します。

 

**1月10日(金)10時より受付いたします。**
https://forms.gle/avBdQaY5NBt5v1ibA

Category : Diary お知らせ  Tags :       

こちらの投稿もどうぞ

在来大豆の種を蒔く vol.3

  津久井在来大豆の種をまいて早一ヶ月。 元気にすくすく育ってます。 このところ、太陽も夏休み中だったせい…

2017年8月6日

はっさくとイカのスパイシーグレインズサラダ

  寒かったり暑かったり気温差がある春の気候ですね。 桜の開花予報ももうすぐ! 近所の公園の桜の木のつぼみもふっくらしてき…

2016年3月21日

津久井在来大豆の種を蒔きました

七月二日半夏生 梅雨明け間近の頃、、 津久井在来大豆の種を小学校の畑に蒔きました。 この一…

2017年7月3日

OH!美噌の会2021@オンラインレッスンのお知らせ

  日ごとに寒い日が続きますが、健やかにお過ごしでしょうか? 一年の一番寒い時期に豊かなお味噌をつくること…

2021年1月16日

七五三の御参りへ

先週末は少し遅めの七五三の御参りへ まだ長女が生まれて間もない頃、あまりゆかりのない土地の 不動尊のお庭がとてもきれ…

2015年12月10日

朝の白湯会

はじめはずっと眠っていた鉄瓶を今年は使おうと 夏のおわり頃から始めた白湯生活 3ヶ月経ち身体の冷えがとれ調子が良…

2015年11月22日

(c) Kaorin Kitchen