2016年2月19日(金)

寒仕込みはじまっています

IMG_9972
気が付けば二月も後半。。
レシピ撮影、ピクニックロケ、おやつの会
バレンタイン、味噌つくり教室。。。。
濃厚に過ぎていった前半戦、、(この模様はゆっくりふり返りたいと思います)
さて
味噌、みそみそ手前みそ~の季節です。
IMG_2278
手作りならではのピカピカの味噌
IMG_2353
発酵食品の奥深さ
IMG_2357
人の手のぬくもりで仕込むお味噌
_MG_1634
今年はOh!美噌の会を立ち上げて10年
記念すべきyearです。
発酵のもつ神秘的なパワーに魅せられて
毎日の食卓が少しでも健やかになるよう私なりの
作り方をみなさまに伝授してきました。
IMG_9873
今年は小学校に出張してたくさんの子供たちと
味噌つくりを行いました。
IMG_9877
子供たちからもらった感想のお手紙は
うるうるしながら読ませていただいています。
ありがとうございます。
子供のように透明な心で料理と向き合い
素直に感動したり喜んだり
健やかな食卓つくりのお手伝いとして
みなさまにとって
役立つレシピをこれからも伝えていけたらと思っています。
ありがとうございました。

Category : Diary お知らせ  Tags :         

こちらの投稿もどうぞ

朝の白湯会

はじめはずっと眠っていた鉄瓶を今年は使おうと 夏のおわり頃から始めた白湯生活 3ヶ月経ち身体の冷えがとれ調子が良…

2015年11月22日

「クリスマススパイスクッキー」@おやつの会  

身体にやさしいおやつの会 2015年最後の会は「クリスマススパイスクッキー」 クリスマスの香り シュトーレン…

2015年12月15日

11月WSありがとうございました。

 ヴィーガンオールドファッション 身体にやさしいおやつの会を発足してから ずっとあたためていたドーナツレシピ。…

2015年11月15日

2016年注目レシピ !グレインズサラダ

      レシピブログさんにお招きいただいて今年の注目レシピ 「グレインズサラダ」 体験イベントに参加させて…

2016年2月26日

初夏の手しごと 2019「季節のワンプレートごはんを作ろう!」

梅雨真っ盛り! 雨が降ったり止んだり 九州地方の豪雨の影響がただただ心配ですがどうか被害が大きくなりませんよ…

2019年7月6日

日々のこと、醤油麹

まさか、自分の人生の中で PTA会長として活動する年があるなんて 思ってもみなかった…「自分にはできるわけない」それ…

2017年4月23日

(c) Kaorin Kitchen