2016年2月1日(月)

バレンタイン∞トースト

IMG_9652
如月のはじまり
寒いですね~
寒いのは苦手です。。。
だけれど立春を過ぎたころから
身の縮むような冷たい風の中でも
梅のつぼみが膨らみはじめたりするの見たりすると
ほんの少しの幸せ。
さて今年のバレンタインは何を作ろうかと決めていますか?
チョコレートがおいしい季節
簡単バレンタイントーストはいかがですか?
IMG_9623
「簡単!チョコスプレットでバレンタイントースト」
●材料 (二人分)
12枚切りサンドイッチトースト 4枚
お気に入りのチョコスプレット 適宜
イチゴ  約8粒
●作り方
①食パンの耳をおとしてハート型でくり抜き、軽くトーストする。
②お気に入りのチョコスプレットを片面にたっぷり塗る。(レシピでは※ヌテラを使用)
③洗って水気をきったイチゴのへたを取りペティナイフなどで薄くスライスしたイチゴを並べる。
ハート型でくり抜いた窓から見えるイチゴがなんともかわいいトーストです。
バレンタインの朝食におやつにも パンと簡単な材料でぱっと作れます。
ぜひお気に入りのプレートに盛り付けてくださいね。

Category : Diary レシピ

こちらの投稿もどうぞ

OH!美噌の会 2020 ”弥生味噌サロン” お知らせ

【OH!美噌の会2020 :弥生 味噌サロン】 保存食つくりは季節を味わう楽しみです。 その季節にしか味わえない豊かな香りと…

2020年1月22日

Birthday

My Birthday 特に特別な事をする訳ではなく いつもと変わらず過ぎた日。 家族みんなで本屋さんに行き 帰…

2015年7月6日

「クリスマススパイスクッキー」@おやつの会  

身体にやさしいおやつの会 2015年最後の会は「クリスマススパイスクッキー」 クリスマスの香り シュトーレン…

2015年12月15日

お手軽グラノーラトースト

  おはよう!お手軽朝ごはん 「グラノーラトースト」 材料 (約2人分) 小さめ食パン4枚 フルーツグラノーラ…

2016年7月28日

スキレットでアシ・パルマンティエ

こんにちは。 自分の中でスキレット再ブームの今日この頃。 蓄熱性が高いスキレットだからこそ冬のあったか料理に…

2016年1月17日

在来大豆の種を蒔く vol.3

  津久井在来大豆の種をまいて早一ヶ月。 元気にすくすく育ってます。 このところ、太陽も夏休み中だったせい…

2017年8月6日

(c) Kaorin Kitchen